ノウハウ

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ApaRevo(アパレボ)とLTV-Zaiko のデータ連携で店舗間移動シュミレーション・予測が可能!

ApaRevo(アパレボ)とLTV-Zaiko のデータ連携で店舗間移動シュミレーション・予測が可能!

「ApaRevo」はアパレル・ライフスタイル向けの販売・在庫管理システムです。

2000 年より、衣類・鞄・靴・雑貨・家具などさまざまな業種で導入があり。ノークリサーチの調査では「アパレル関連業務の中核をなす業務システム」(年商500 億円未満の企業)新規導入社数でシェア1位を獲得しています。

「ApaRevo」はアパレル業界やファッション業界特有の業務をトータルでサポートする販売管理システムです。色サイズ別管理はもちろんのこと、マルチチャネル販売への対応や、リアルタイムな売上・在庫情報と多彩な分析機能により、販売機会損失や不良在庫を抑止し、企業の体質強化と売り上げアップを実現します。また、POS やEC、EDI などとのシームレスな連携が実現します。

「ApaRevo」は連携可能なIT ツールが豊富です。お客様のニーズや取引形態が多様化した昨今では、一つのツールだけではお客様の課題を解決することができません。大塚商会は、各分野において市場をリードしているベンダーとの協業を積極的に行い、それらのツールとのデータ連携を提供することでお客様の課題を解決しできました。「ApaRevo」はデータ連携のハブの役割も担っています。

そこで、在庫分析ツールである「LTV-Zaiko」とデータ連携することで適切な在庫量の可視化やデータ分析にかかる時間の短縮などを行えるようになりました。

今回は、ApaRevo(アパレボ)と連携可能な在庫分析ツール「LTV-Zaiko」が店舗間移動シュミレーション・予測が可能となる機能をご紹介します。

引用元:ApaRevo(アパレボ)
ApaRevo(アパレボ)は、アパレル・ライフスタイル業界向け 販売・在庫管理システム。「アパレル関連業務の中核をなす業務システム」(年商500 億円未満の企業)新規導入社数でシェア1位。

ApaRevo(アパレボ)と連携できる在庫分析ツール「LTV-Zaiko」

ApaRevo(アパレボ)と連携することで、在庫分析/可視化できる在庫分析ツール「LTV-Zaiko」について詳しく紹介します。

LTV-Zaikoとは

企業のMD(マーチャンダイザー)、EC担当、DB(ディストリビューター)が継続的に、より簡単に「余剰在庫の最小化」の工夫を行うことができ、値引き施策のみに頼らない「粗利最大化」を支援し効率化する為に開発された在庫分析ツールです。

LTV-Zaikoの主な機能

LTV-Zaikoには、在庫分析/可視化に関する機能が多く備わっています。

  • ZPM分析
  • 消化予測機能
  • 商品番号/SKU機能切替機能
  • 消化状況、現在庫確認機能
  • チャネル(店舗/EC/モール)の販売数値表示機能
  • キャンペーン/施策効果検証機能 など

価格や無料デモなどについては、LTV-Zaikoまでお気軽にお問い合わせください。

自ら余剰在庫を意識し、在庫消化を促進させる
ツールをお探しでは
ありませんか?

・定価で販売できる商品を値引きしていないか

・アナログ作業による在庫管理で業務負担が大きくなっていないか

・値引きやクーポンの判断が担当者の勘や慣例頼みになっていないか

企業のEC運用担当者が継続的に、より簡単に「余剰在庫の最小化」の工夫を行うことができ、CV(コンバージョン)や目先の短期的な売上、値引きの施策のみに頼らない粗利最大化の支援を行うことができます。さらにCRMシステム「LTV-Lab」との連携により売れない理由を究明し、アクションにつなげます。是非詳しい機能や特徴をサービスページからご覧ください。

詳しい機能を見る

ApaRevo(アパレボ)とLTV-Zaiko のデータ連携で店舗間移動シュミレーション・予測が可能!

URL:LTV-Zaiko 店舗間移動シュミレーション・予測

LTV-Zaikoが各店舗の販売/在庫状況を考慮し、全体で消化率を促進するような店舗間移動予測を行います。これにより、過剰在庫店舗から欠品しそうな店舗へ移動判断を事前に行うことができますので、消化率を促進させることができます。

特徴1:店舗毎の販売・在庫消化率状況を考慮して、事業全体として消化率を促進する店舗間移動指示リストを作成

LTV-Zaikoは、各店舗の販売数、在庫数、消化率状況を考慮して、店舗間の消化率平準化を促進させる店舗間移動を実現し、結果として事業全体の消化率を促進させます。また、倉庫から店舗への移動か、店舗間移動かも考慮して作成します。

特徴2:発注業務に関する時間を大幅に削減

LTV-Zaikoで生成する発注リストは、考慮できる項目を多く含んでおります。
発注商品ピックアップおよび発注量の計算に多くの時間を割いている場合、発注リストが自動生成され、発注精度もあがり、発注業務時間を大幅に削減することができます。

自ら余剰在庫を意識し、在庫消化を促進させる
ツールをお探しでは
ありませんか?

・定価で販売できる商品を値引きしていないか

・アナログ作業による在庫管理で業務負担が大きくなっていないか

・値引きやクーポンの判断が担当者の勘や慣例頼みになっていないか

企業のEC運用担当者が継続的に、より簡単に「余剰在庫の最小化」の工夫を行うことができ、CV(コンバージョン)や目先の短期的な売上、値引きの施策のみに頼らない粗利最大化の支援を行うことができます。さらにCRMシステム「LTV-Lab」との連携により売れない理由を究明し、アクションにつなげます。是非詳しい機能や特徴をサービスページからご覧ください。

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