機能 | LTV-Zaiko

できること(EC担当者編)

商品別 消化率/
完売予測日一覧

商品別に現在の消化率、過去の販売状況から完売予測日を一覧で表示します。その他にも販売数や現在庫数など様々な項目を表示し、各々項目は昇降順に表示切替が可能です。

キャンペーンの効果測定

自社のセールや各モールのセール時期などセール対象商品をピックアップできたら、LTV-Zaikoでキャンペーン内容と対象商品の保存が可能です。キャンペーン実施したタイミング前後の消化率変化/効果測定が可能です。

キャンペーン商品のメルマガ化

自社のセールや各モールのセール時期などセール対象商品をピックアップできたら、LTV-Zaikoでは、商品画像や商品詳細URLも保持できるので、商品情報のhtmlメール化を自動生成することが可能です。これによりメール制作に関わる業務工数を削減し、簡単に自社会員のメルマガを作成することができます。

Web内の行動アクセスと連動

自社ECサイトにLTV-Zaikoの行動タグを設置することで、商品毎の閲覧数、お気に入り数、カート投入数を可視化することが可能です。これにより、販売状況や在庫数、消化率とともにアクセス数も一覧に表示することができます。

なぜ、商品が売れていないか?

入荷から一定期間経過後、目標の消化率に達していない商品一覧に商品毎の閲覧数、お気に入り数、カート投入数も表示しますので、他商品と比較して、例えば、閲覧数が少ない商品には、自社ECサイトの見せ方の問題、閲覧数が多く消化率が良くない商品には、商品写真、価格、商品のアピールの問題などといった形で、商品販売低迷の原因と対策が分かります。

店舗への送客・OMOの実現
LTV数倍の実現へ

販売チャネルが自社EC(オンライン)と店舗(オフライン)がある場合には、自社EC会員に対して店舗への誘導施策を行うことができます。例えば、お気に入りに入れている商品とともに過去購入した店舗情報が入った自動メールの配信ができます。オンラインとオフラインの購入促進することによりLTV最大化を図る事ができます。