NEXT ENGINE(ネクストエンジン)とLTV-Zaiko のデータ連携でAIによる需要予測が可能!
NEXT ENGINE(ネクストエンジン)とLTV-Zaiko のデータ連携でAIによる需要予測が可能!
NEXT ENGINE(ネクストエンジン)は、全店舗分の受注を一元管理、受注処理の業務を自動化、出荷業務の効率化など、EC運営をラクにするためのあらゆるサポートをいたします。
NEXT ENGINE(ネクストエンジン)は煩雑なEC運営を自動化・効率化し時間の“余裕”と“拡大”の基盤を作り出します。
店舗、EC、モール、卸など販売チャネルを広げ、売上が増加していくとともに、事前に発注する数量や在庫数は積み上がっていくかと思います。適正な在庫量、可視化などができていない、出来ているが、分析するデータの作成に時間がかかっている担当者の方が多いのではないでしょうか。
今回は、NEXT ENGINE(ネクストエンジン)と連携可能な在庫分析ツール「LTV-Zaiko」が販売状況と仕入条件などのデータから欠品の可能性のある商品を自動ピックアップし、自社の補充点/発注点を考慮した推奨発注数を含めた追加発注リストを自動で作成する機能をご紹介します。
NEXT ENGINE(ネクストエンジン)とは? 引用元:NEXT ENGINE(ネクストエンジン)公式サイト 全店舗分の受注を一元管理、受注処理の業務を自動化、出荷業務の効率化など、EC運営をラクにするためのあらゆるサポートをいたします。 |
NEXT ENGINE(ネクストエンジン)と連携できる在庫分析ツール「LTV-Zaiko」
NEXT ENGINE(ネクストエンジン)と連携することで、在庫分析/可視化できる在庫分析ツール「LTV-Zaiko」について詳しく紹介します。
LTV-Zaikoとは
企業のMD(マーチャンダイザー)、EC担当、DB(ディストリビューター)が継続的に、より簡単に「余剰在庫の最小化」の工夫を行うことができ、値引き施策のみに頼らない「粗利最大化」を支援し効率化する為に開発された在庫分析ツールです。
LTV-Zaikoの主な機能
LTV-Zaikoには、在庫分析/可視化に関する機能が多く備わっています。
- ZPM分析
- 消化予測機能
- 商品番号/SKU機能切替機能
- 消化状況、現在庫確認機能
- チャネル(店舗/EC/モール)の販売数値表示機能
- キャンペーン/施策効果検証機能 など
価格や無料デモなどについては、LTV-Zaikoまでお気軽にお問い合わせください。
自ら余剰在庫を意識し、在庫消化を促進させる
ツールをお探しでは
ありませんか?
・定価で販売できる商品を値引きしていないか
・アナログ作業による在庫管理で業務負担が大きくなっていないか
・値引きやクーポンの判断が担当者の勘や慣例頼みになっていないか
企業のEC運用担当者が継続的に、より簡単に「余剰在庫の最小化」の工夫を行うことができ、CV(コンバージョン)や目先の短期的な売上、値引きの施策のみに頼らない粗利最大化の支援を行うことができます。さらにCRMシステム「LTV-Lab」との連携により売れない理由を究明し、アクションにつなげます。是非詳しい機能や特徴をサービスページからご覧ください。
NEXT ENGINE(ネクストエンジン)と連携してAIによる需要予測が可能!
LTV-Zaiko「AIによる需要予測システム」とは、全店舗・全SKUの過去注文情報をもとに適正なタイミングで適正な需要を予測するシステムです。発注業務に関する時間を大幅に削減し、発注リストを自動生成可能です。欠品、過剰在庫、売り逃しを防ぎます。
特徴1:発注業務に関する時間を大幅に削減
LTV-Zaikoで生成する発注リストは、考慮できる項目を多く含んでおります。
発注商品ピックアップおよび発注量の計算に多くの時間を割いている場合、発注リストが自動生成され、発注精度もあがり、発注業務時間を大幅に削減することができます。
特徴2:安全在庫、発注点、補充点、販売予測により欠品を防ぎます。
LTV-Zaikoでピックアップする商品は、安全在庫係数および各商品毎のリードタイム、今後の販売予測も考慮した上で発注点、補充点、推奨発注数が算出されますので、欠品および過剰在庫を防ぐことができます。
特徴3:定番品、シーズン品に分けて、発注リストを自動生成可能!欠品、過剰在庫、売り逃しを防ぎます。
LTV-Zaikoで生成する発注リストは、欠品を防ぐ定番品と過剰在庫、売り逃しを防ぐシーズン品に分けて生成することが可能です。さらに、今後の販売予測を考慮した上で、推奨発注数量も算出するため、欠品、過剰在庫、売り逃しを防ぎます。
自ら余剰在庫を意識し、在庫消化を促進させる
ツールをお探しでは
ありませんか?
・定価で販売できる商品を値引きしていないか
・アナログ作業による在庫管理で業務負担が大きくなっていないか
・値引きやクーポンの判断が担当者の勘や慣例頼みになっていないか
企業のEC運用担当者が継続的に、より簡単に「余剰在庫の最小化」の工夫を行うことができ、CV(コンバージョン)や目先の短期的な売上、値引きの施策のみに頼らない粗利最大化の支援を行うことができます。さらにCRMシステム「LTV-Lab」との連携により売れない理由を究明し、アクションにつなげます。是非詳しい機能や特徴をサービスページからご覧ください。