商品・受注データを連携・統合し、
分析・消化予測に活用できるようにします。
分析実施の結果、過剰・不良在庫の消化
粗利額の向上につなげます。
MD
(マーチャンダイザー)
ZPM分析により、どのタイミングでどれくらい割引すればよいかのリストアップ可能。感覚に頼っていた部分をシステム化する事ができます。
EC担当
(オンラインショップ)
商品のアクセス履歴と現在庫数がわかるので、効果的な改善から販売/消化促進につなげる事が可能となります。
DB
(ディストリビューター)
チャネル毎(EC・モール・店舗etc)の販売状況も可視化可能。チャネル毎に在庫の最適化施策を図る事が可能となります。
CRM/MAとの連動
他
LTV-ZaikoとCRM/MA(LTV-Lab)が連動。キャンペーン商品をピックアップ後、自社会員へ簡単に販売/消化促進につなげる事が可能となります。