導入事例

導入事例

LTV-Zaikoとネクストエンジンを連携し在庫管理・予測を実現化!

ネクストエンジンとLTV-Lab連携によりCRMを実現化!今度は、LTVシリーズの新プロダクト「LTV-Zaiko」とネクストエンジンを連携し、在庫管理・予測を実現化!その感想をお聞きしました!

「尊重を纏い、価値を伝える」をミッションとし、知る・選ぶ・着る楽しみを得ることができるアパレル商品を販売されている株式会社ロココ様。実店舗、各モールだけでなく自社ECも運営している同社は、CRMを統合的に管理する為にLTV-Labを導入されました。この度、LTV-Zaikoも導入し、EC担当者側とMD担当者側で、商品在庫の共通理解を深め、戦略的に販売促進・在庫管理を進めるロココ様に感想などをうかがいました。

Q.LTV-Zaikoの導入のきっかけは?

元々は、ネクストエンジンと連携している、CRM/MAシステム「LTV-Lab」アプリを導入していました。そこで今度、ネクストエンジンと連携した新しいZaiko予測システム「LTV-Zaiko」ができたと、LTV-X社のご担当からお聞きして、興味がありモニター導入を決断させていただきました。

A.EC側とMD側で簡単に在庫予測を共通認識にできるのが素晴らしいです!

「今ある商品がどういう状態か」を、簡単に可視化できるのが素晴らしいと思います。
在庫管理というと、これまではMD側や倉庫・物流側でのイメージでしたが、ECセールス担当側でも簡単に今の状況が把握でき、一緒にプロモーション戦略を検討できるのが素晴らしいですね!

簡単にセールリストをダウンロードできます!

LTV-Zaikoでは、セールの候補商品の一覧を簡単にリスト化し、ダウンロードする事ができます。それをミーティングの材料にして、皆で様々な検討をする事ができます。大変便利ですよ!