複数のEC/店舗のデータを統合し、在庫消化を促進させる方法
開催日:2024/9/04
■複数のEC/店舗のデータを統合し、在庫消化を促進させる方法
小売業界はコロナ禍によって、ECシフトへ大きな変動がありましたが、アフターコロナ後、インバウンド需要などにより、実店舗での販売も増えつつあります。
ECやECショッピングモール、実店舗、卸販売など、販売チャネルが増え、在庫の数が正確に把握できていないといったお声を聞く事が多くなりました。
在庫管理やデータ共有などバックヤード業務管理の煩雑化やデータの分断化になっている状況に対し、「何からやればよいか」「どのように管理すればよいのか」などの疑問や課題を抱え、さらに管理ができていないので、有効な在庫消化施策もできていない状況ではないでしょうか。
本セミナーでは、課題解決に向けて、各システムでできることを事例を交えながら分かりやすく解説していきます。 今後の事業成長のために、在庫データ管理から在庫データ分析、消化促進の秘訣(ひけつ)を株式外会社大塚商会、NE株式会社、株式会社LTV-Xの3社がお届けします。
大塚商会は基幹業務システム「Aparevo」、NEはネットショップを一元管理できるECプラットフォーム「ネクストエンジン」、LTV-Xは在庫分析・可視化ツール「LTV-Zaiko」を、各社がそれぞれどのような機能で、どのようにつながることによってデータ統合を可能にするかを解説し、統合したデータを活用した分析、施策事例をご紹介します。
講師
株式会社大塚商会
Aparevo担当
礒田 有紀
アパレル/ライフスタイル業に特化した専門チーム(アパレルライフデザインSP)にて、小売業向け販売管理システムのを導入検討をするお客様への情報発信やプロモーション企画などに日々取り組んでいます。
本日は、1つでもお役に立てる情報をご提供できるよう、さらに気合いを入れてセミナー開催させて頂きます。
NE株式会社
阪本 寛樹
大阪府出身。
大学を卒業後、Hamee株式会社(現:NE株式会社)に新卒入社。
入社後は、ネクストエンジンの営業業務全般を担当。大手企業から中小・スタートアップ企業まで幅広く導入支援を担当し、1年間で100社以上のEC事業者の運用相談・課題解決に従事。
現在は、ネクストエンジン新規導入検討の企業様への提案・パートナー企業様とのアライアンス推進など、精力的に活動中。
株式会社LTV-X
LTV-Zaiko 営業部
神戸 佑太郎
サービス・小売業界を中心に個人/法人営業を経験したのち株式会社LTV-Xに入社。前職の知見を活かし現在は「在庫の最小化」と「粗利最大化」の支援ツール・LTV-Zaikoの拡販業務に従事。
開催概要
開催日:
9月4日(水)
開催時間:
15:00~
参加費:
無料
視聴方法:
Zoomでのオンライン配信
※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でのご視聴をお勧めいたします。
※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
このセミナーは終了しました。